メコンウヰスキーは何処へ?  建築3次元コンピューターグラフィックス・建築パースの作製「HIYOKO」

p4
ホーム   3DCG   建築パース   活用方法色々   価格と納期   納品までの流れ   連絡先と経歴   掲示板

連絡先と経歴

連絡先

まずはメールにて、ご連絡下さい。
海外在住ですので、基本的には、メールとスカイプで打合せをさせて頂きます。
スカイプ名と携帯電話番号はメールにてお知らせします。

質問は、掲示板かメールにてお問い合わせ下さい。

 E-mail  hiyoko3dcgyahoo.co.jp

スパムメール防止の為@は画像にしています。
お手数ですが、 コピーペーストでメール送信の際は@を付け加えて下さい



  • プロフィール

    1966年生まれ。福岡大学工学部建築学科を卒業後、ゼネコンに入社。
    約12年間、設計部で意匠設計を担当。
    店舗、事務所、マンション、医療・福祉施設、工場、倉庫、など多数の建築物を設計・監理する。
    21世紀の幕開けとほぼ同時に会社を辞め、アジアを放浪。
    千鳥足であっちへフラフラ、こっちへフラフラ、何故か今の居住地に流れ着く。
    食堂経営、肉牛の研究アシスタント、ローカル建設会社、日系企業現地採用などを経て、「HIYOKO」を開設。

  • スケッチアップとの出会い

    ゼネコンに三行半を突きつけられた私は、あれだけ愛していた建築から身を引き、
    10年間ほど、酒に溺れ、自暴自棄の生活を送るが、結局は、建築業界に出戻る。
    そこで、スケッチアップと出会う。
    日本で設計をしていた頃、CGはまだまだ一般には普及しておらず、鼻水を垂らした餓鬼みたいな物だったが、
    それが、10年ほど見ないうちに、ここまで別嬪になっていようとは。。。。しかもタダ。
    独学で、宥めすかしながら口説き、何とか物にし、施主との打合せに連れて行くと、これが大好評。
    施主のパソコンにもインストールしてもらい、施主のパソコンで検討してもらうと、
    結局は決まるのが早いし、建築が出来上がってからも、イメージの相違が少ない。
    3次元で検討することで、私自身も、収まりの悪いところに気がつくことも多い。
    プレゼン用の資料を作成するのも早く、分かり易いので、説得力がある。
    私には勿体無い伴侶である。これからもずっと連れ添っていきたい。と今は思う。

  • 仕事について

    鶏が走り廻り、20cmはあるヤモリが壁にへばり付く、高床式の家屋。
    柱と樹木にくくり付けられたハンモックに揺られ、昼寝。
    昼寝に飽きたら、読書。
    そんな一時が、都会の研ぎ澄まされた建築の中で気取っているより、
    心地よかった。

    設計には情熱が必要だと思う。
    思想がなければ、質の高い建築を創ることは出来ない。
    そして、少しばかりの過信。

    海外で日系企業相手の設計業務は、なかなか辛い。
    思うように事が進まない。
    ゆったりとした空気の中に、日系企業の論理。
    歪が出る。ひびが発生し、錆びる。

    晴耕雨読。のんびりとしたい。
    しかし、最低限の生活費は必要だ。

    私は設計を生業にして来た。
    3DCGや建築パースは本業ではなかった。
    設計に役立てるために、操作を覚えた。
    先生はインターネット。
    ソフトの機能を十分に使用しているかどうか心許ない。
    レンダリングは思うようにならないことも多い。

    しかし、設計のことなら、大体分かる。
    いつどんな時に、どんな資料が有効か、大体分かる。
    設計段階にこそ、3DCGは有用だと思う。

    設計経験のある、CG屋。
    どうぞ、お見知りおき下さい。



ホーム   3DCG   建築パース   活用方法色々   価格と納期   納品までの流れ   連絡先と経歴   掲示板

連絡先 建築3次元コンピューターグラフィックス・建築パースの作製 [HIYOKO]
 E-mail  hiyoko3dcgyahoo.co.jp
スパムメール防止の為@は画像にしています。コピーペーストでメール送信の際は@を付け加えて下さい
inserted by FC2 system